⇒ネイルサロンを安くでトータルコーディネイト出来るよ!
bandicam 2016-02-25 11-44-32-777
 

ネイルサロン経営って、ぶっちゃけ儲かるの?

正直・・・

たいして儲かりませんよ。

ネイルサロンって。

自分でネイルサロンを開業するまでは、

何となく儲かりそう~と

思っていました。

が!

現実は、そう甘くありませんでしたね。

自分が思っている程、お客さんは来ない・・・

う~ん。

これですね。

特に個人店のネイルサロンの場合

集客力が弱いと思います。

集客力が弱いと

売上も上がりませんよね。

当たり前ですけど。

お客さんが来ないワケですから・・・・

計算通りにいかない。

ネイルサロン開業前の計算では、

1日にお客さんが10人来て、

1人単価が8000円で、

月に24日間、営業して・・・

ってな感じです。

が、実際、そんなに来ませんね。

特に小さないネイルサロンの場合は

ありえない数字なのかな?

もちろん、長い期間

営業を続けていれば、

顧客も増えてくるので

可能だとは思いますけど。

さすがに

ネイリスト2人ぐらいで始めた様な

新規出店のネイルサロンでは

なかなか難しいと思いますね~。
 

 ⇒ネイルサロンを安くでトータルコーディネイト出来るよ!
bandicam 2016-02-25 11-44-32-777
 

客単価の低下

ご存知の通り、

ホットペッパーの出現で

客単価はどんどん下がってきています。

利用者、消費者にしてみれば

嬉しい事でしょうけど・・・

経営者、ネイリスト、にしてみれば

かなり痛いはずですよ。

だって、単価が低くなれば

売上も下がります。

その為

客数を圧倒的にこなす必要が出てくるからです。

こなす仕事って

長くは続かないんですよね。

どこかでひずみが生まれますので・・・

低単価は、

地獄です。

ネイルサロンで儲ける為にはどうすればいいのか?

1人営業のネイルサロンなら

上手くいくと思いますね。

物凄く儲かる!って事は無いと思いますが

堅実に、確実に、利益を出す事が出来ますからね。

しかし、

店舗を大きくし、

チェーン店にした場合、

リスクが大き過ぎると思います。

まず、ネイルサロンに行くお客さんが

減ってきているという点。

更には、ネイリスト自体も

減ってきているという点。

ネイルサロン業界って

完全に

縮小市場なんですよね。

悲しい現実です・・・

でも、小さく、小さく、

アットホームな感じで

ネイルサロンを経営していくなら

ありだと思っています。

特に今後

自分でサロンを開業しようと思っている方には

スモールサロン経営をおすすめしたいですね。


⇒業務用EKONAILカラージェル30色セット

500