70f1a6552415138c09a5ed25d6606f4f_s

ネイリストのワキガは最悪!

昔、ワキガのネイリストが

1人働いていました。

もちろん、採用時には

気が付きませんでした。

でも、ワキガって、

本人も気付いていない事が多くて、

周りの人間も

なかなか本人には


「ワキガだよー。」

とは言えないんですよね。

ワキガは、


接客業として

かなり致命的だと思うんです。

お店の中は臭くなるし、

何よりも


施術を受けている


お客さんが地獄
だと思うんですよね。

1時間も

あのワキガ臭を嗅がされ続けるワケですから。

完全に失客すると思われます。

そのネイリストが

どんなに素晴らしいネイル技術を

持っていたとしても・・・

それぐらい、


体臭って、

人の感情に与える影響が

大きんですよねー。

220831

ワキガのネイリストをどうするか?

まずは、ネイリストを

採用する面接時に

正直に聞いてみるとか?

私は、面接の時に

聞くようにしています。

面接ですからねー。

聞いてもよいと思っています。

色々と。

そっちのほうがお互いにとって

良いと思います。


後になってからのほうが、

正直、

聞きにくいと思うんです。

そのネイリストを採用して、

1週間後にワキガだと発覚して、


「あなたワキガよー」

とは言えません。

周りの同僚も言えないでしょうね。

でも、最初の時点で

ワキガか、どうか聞いておいたら

本人は否定するでしょうが、

一応、気にすると思うんです。


ワキガは、まず気にする事からです。



自分の体臭を。

脇をクンクン嗅ぐ。

一応、ネイリストなので

体臭でお客さんに不快な思いをさせるなんて

ダメです。

ただでさえ、ネイルサロンって

キツイ臭いの薬品が多いので。

予防線として、

まず最初に


「うちのお店は、ワキガは絶対にダメです。

もし、少しでも臭ったら注意させて貰いますね。」



って言っておけば

後々、やり易いのでは?

そんな事言われたら、

ちゃんと気にするんですよねー。

ネイリスト側も。

もちろん、私自身も

体臭には気を付けています。

特に忙しい日、

暑い時などは。

74ace2a936b42bac5c4ded4dd0c32b40_s

もう、今更言えないなら・・・

今更言えない事ってありますよね。

そんな時は、

朝礼やミーティング時に


「暑くなってきましたね。ですので、体臭には特に気を付けましょう~」

的な事を言って、


全員に 【ワキガを抑える薬】 を配るとか。

image2

ワキガの本人だけに渡すと、

色々と問題があると思います。

だから、全員で気を付けましょう~

って感じで

スタッフ全員に渡すと

カドも立たないですよ。

この


「全員で気を付けましょう~。」


ってところがミソですね。



わきが・わき汗用医薬部外品
わきが対策クリームDr.aromarance